なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Sagittarius Dock0.27きましたね

ちょっと便利なアクションが追加されました。
これってあそこでコメントされてたアレですね♪

2008/06/17 Version 0.2.7 公開(開発者向け先行公開)

  • Sagittarius_InputAction アクションを追加
 (SagittariusDock とは別にアクションを入力して実行できるダイアログを表示します。)

今このカキコ@会社なので、帰宅したら早速試してみたいですねwktk

帰宅したので

さっそくアップデート。


おー、コレはイイかも。
残念なことに本体にあるサジェストっぽい機能は無いようですけど、ドロップダウンメニューから選べるので問題ないかな。*1
あとになってからあそここと、由々識さんのエントリーで知りましたが、アクション名入力欄に数文字タイプしたのちにキーボードの↓キーを押すことで候補が表示されるという機能が実装されていました。
こういった機能の詳細はアナウンスされていないので気づきませんでしたが・・・由々識さん、さすがです。*2



本体表示をトグルするアクション(ShowSagittariusDock)と新しいSagittarius_InputActionをマウスジェスチャに登録しておけば表示領域を広く使えてイイ感じです。

PicLensはダメ?


もともとIE6/IE7用とはなっているけれどもしかしたらSleipnirのTrident Vで使えるかもシレナイと希望を抱きつつmsi版をインスコ。
結果は・・・ダメポ。


ならばとアンインスコしてActiveX版をブラウザ上でインスコ。
コチラもダメポ・・・orz


素のIE7なら問題なく機能してくれているのでちょっとクヤシイ。
何かのスクリプトとコンフリクト起こしているのかなとか思ってSeahorse無効にしてみたりアレコレ試したけどダメでした。
では他のTrident利用ブラウザでは?ってことでDonut RAPTでも試してみましたが・・・結果は同じ。


残念!


Google Imagesに特化したヤツならスキン・プラグインスレで投下されたばかりのGoogleImagesLightbox 0.1.0*3で、似たようなコトが出来るんですけど機能的にはやはりPicLensが断然上位なワケで・・・


Firefoxのアドオン使えるようにシロとか無茶言いませんからなんとかSleipnirで使えるように出来ないモノでしょうかね(あ;

*1:キーボード操作派には残念かもシレナイ。目的のアクションを選択するまでがちょっと手間だし(笑)アクション名を記憶しているならフルに打ち込めばいいでしょうけどソレもちょっとね・・・

*2:逆に言えばそういった隠し?機能を見つけるのも楽しみだったりしますけどね。今回はまだそれほど使い込んでいなかったので(イイワケ・・・汗)

*3:コレは新作らしくて以前のモノに比べると格段にカッコイイインターフェースになっていましたよ。オススメです♪