なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Firefoxのアップデートが来てました

今日はOSXなワタシですが、先ほどからFirefoxの拡張で面白そうなのを見つけたので入れて遊んでいました。
ThumbStripsというアドオンなんですが、履歴パネルを拡張したようなモノで訪問したサイトのスクリーンショットごと保存してくれます。

  • 下の方に履歴が画像付きで表示される

一度訪れたサイトをまた開くとそのサイトのタイムスタンプだけが変更されて画像の位置が更新されるので、同じサイトが貯まっていくようなこともなく、なかなか良くできています。
SleipnirのSpeeddialスクリプトの作者さんあたりがパクって作ってくれないかなぁと暗に期待しているんですが・・・(笑)

遊んでいたらアップデートが

どうやらFirefoxを弄っているウチに中のヒトが裏側でコソコソとアップデータをダウンロードしてたみたいで2.0.0.5へアップデートしなはれというお知らせが。
多分例のIEがらみの問題をメインに修正したモノなのかなとは思いますが、だったらなぜにOSXのFirefoxもアップデートするのかなとか思ったり。
リリースノート読んでないのでいい加減なこと書いちゃってるワタシですがきっとちゃんとした理由があるんでしょうね。
で、アップデートしましたよ。ついでにParallels MacのXPに入れてるFirefoxもね。

  • Geckoのバージョンも上がっているのでとりあえずUPDATEしといた方がいいかもね。



お、マスコットが地球から離れて顔が見えてる!! 


と思った方ゴメンナサイ (笑)
FirefoxのSkinに詳しい方ならだまされないでしょうけど、Azerty IIIというSkinを適用するとAboutの画像がこのように変わるんです。
でも良くできていますよね。少なくともワタシは例の○ォク助よりこっちの方が断然イイと思っています。