なげやりろぐ

フテイキコウシン

 フライトシム

北の友人に触発されてMicroSoftのFS2004を始めてみた・・・んだけど。
長ったらしい説明に目を通すのがウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!とばかりにろくに操作説明を読まずに離陸しちゃったものだから、当然の結果としてあえなく墜落。 空港内の施設に突っ込んでしまいました(涙)
500円で買ったゲームパッドでも十分に遊べることがわかっただけでも収穫かな。


これではいかんとばかりに今度は真摯な姿勢で講義に参加し、レクチャーを受け始めたら・・・これがまたハンパなく長い!
このままではいつまでたってもフライトを始められそうにありません。


過去にフライトシム98と2000を所有し、操縦桿まで持っていたのになぁ・・・

ちょっとエスケープ

このフライトシムには最初から用意されている機体の他にユーザーが作成した機体やペイントのテクスチャーデータを取り込むことが出来ます。
講義をちょっとだけさぼってそういったデータが置かれているサイトを覗いていたら、なんとエンタープライズがあるではないですか。
エンタープライズといっても空母ではなく、スタートレックでおなじみのアレです。
中途半端なトレッキーでもあるワタシとしては、コレはゼヒ飛ばしてみたいと思っちゃいまして早速ダウンロード。
しかし、セスナ一機まともに飛ばせない今のレベルではギャラクシー級宇宙戦艦の操船は遙か先のハナシになりそうです。
ちなみにシャトルポッドやクリンゴンの攻撃艦、あとボイジャーなんかもありました。モチロンダウンロード済み(笑)

なかなかオモシロイものがあります。操縦できるものならなんでも対象になるようで車や船、なんと紙ヒコーキまで!

  • かなり重いサイトなので画像だけ拝借してみました
    なので表示には時間がかかるかもしれません・・・




宇宙戦艦ヤマトの艦載機、コスモゼロなんて懐かしくって涙が出そう(ウソ)

マクロスのVF-1Sバルキリーまであるってコトはガンダムとかもあってもよさそうなんですがね。


さて、そろそろ講義に戻ります・・・