なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-05-24から1日間の記事一覧

 焼き直し

以前チラッとだけ公開していたShiiraっぽいSkinだけど、そろそろpngで作り直してもイイかな〜などと思ってPhotoshopを弄り始めました。 以前のResourceはとっくに捨てちゃって出来の悪いSkinファイルだけが残っている状態なので、最初から作り直すことにしま…

 あら〜

久しぶりににっきを書いて更新しようとしたらハテナが障害発生中とかで書いた記事がポスト出来なくなっていた。 一時間くらいで復旧したようだけど、先ほど書いたにっきは改めて投稿する気にもなれず・・・ ま、たいしたこと書いていたわけじゃないんだけど…

 16ピクセル版を追加

今まではSkinを作るときに、バックを透過させる場合には透過色であるマジェンタで塗りつぶす必要があったわけですが、このためにエッジのグラデーション部分がうまく表現できないなどの問題がありました。 現在はpngフォーマットに対応してくれたことにより…

 フライトシム

北の友人に触発されてMicroSoftのFS2004を始めてみた・・・んだけど。 長ったらしい説明に目を通すのがウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!とばかりにろくに操作説明を読まずに離陸しちゃったものだから、当然の結果としてあえなく墜落。 空港内の施設に突っ込んでしま…