なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Menu描画Skinで

FUCでRAPT氏が次回の正式版でリンクバーのメニュースキンにも対応出来ると報告されていました。どんどん対応部分が増えてきているので楽しみでもあり面倒でもあり・・・(笑)
Labの方ででSkinエディタみたいなの作ってくれないかしらんとかいつも思うのですけどね。
つまりSkinの適用可能な部分へのアクセスやiniの書き換えなどを一元管理可能なやつです。画像の加工までは求めません、そっちは他のアプリに渡してしまえばいいので。
多分そういうのがあったらもっとSkin作成にチャレンジされる方が増えるのではないかと思うのですけどどうでしょ?!

自分で作れればいいのですがあいにくワタシにはまだそれほどのスキルはありませんので・・・(´・ω・`)

Menuのセパレーター描画で

墓石Skin・・・あ、いやTwo-tone_Marbleなんですが、別名の由来ともなっているメニューのSkinで一部描画に乱れがあることを確認しています。
配布ファイルをそのまま適用した状態では以下のように一部乱れが見られます。

  • 配布Skinのini:メニューのセパレータ描画開始位置をテキスト部分の位置を基準

コレはイロイロと試したのですが、結局どうにもならずにそのままにしちゃいました。
気にならない方はいいのですが、どうしてもイヤだっていう方はSkin.iniを開いて
MenuItemSeparatorBeginsWithText=trueとなっているところをfalseに書き換えると以下のようになります。

  • Skin.iniを変更した後


すでに気づいて変更されている方もおられるでしょうが、念のため。

おまけその2

大したものではないですが、メニューの描画を以下のようにするための画像です。
ここからダウンロードして解凍し、Skinフォルダ内のControlフォルダに上書きしてください。


これやると墓石じゃなくなっちゃいますが・・・(笑)