なげやりろぐ

フテイキコウシン

 おまけを作った

墓石Skinが意外とダウンロードされていることに気をよくしてるワタシ。
ならばとついでにアイコンも作ってみました。

  • 制作中

本体をいじりたくない方でワタシのようなMacOSX風のDockアプリを使用している方なら下の画像を保存してDockに登録すればそのまま使えます。

  • png画像ですので右クリックから画像を保存してください。



本体のアイコンを変更したい方は下の方からアイコンファイルをダウンロードしてください。
マルチアイコンフォーマットでXP用の32bitアイコンと256色アイコンで16、24、32、48,128、256pxのサイズが格納されています。
Sleipnir.exeにはあまり大きいサイズのアイコンは必要ないという方のために48px以下のアイコンファイルも同梱しておきます。

アイコンの変更にはResourceHackerとかを使えば簡単にできますし、Originalも自動的に保存されますのでオススメです。
ただし、アイコンを変更した実行ファイルを配布することは規約違反になりますので個人での使用にとどめてくださいね。
また、本体のバージョンアップごとにアイコンは元に戻ってしまいますので書き換えの手間を惜しまない方にオススメします。

詳しいやり方は・・・そのうち誰か説明してくれるんじゃないかな(笑)

  • こんな感じで

  • 入れ替えが成功すると新しいアイコンの実行ファイルとバックアップされたオリジナルファイルが出来ます。
    ※Explorerの外観やアイコン等はカスタマイズしてありますがWindowsXPです。

Sleipnir_icon_change.png




このアイコンに関して、ご意見とか要望などありましたらコメントくださいな。

追記

今回はVista用の256x256圧縮pngフォーマットはあえて入れませんでした。要望があれば考えます・・・