なげやりろぐ

フテイキコウシン

 風邪かな?

熱はないけど頭が重い・・・
それと全身の倦怠感。


こういうときにはおとなしくネルに限る。

と、いいつつ3時間ほどで起きた

でもってまたニコニコ動画を漁りにいっちゃうワタシ。

  • この人知ってます?

ちょっとマニアックではあるけれど、この人の名前はボブ・ロスさん。
何をするヒトかというと、見た目じゃ想像できないかもしれませんが油絵の先生です。
カナリ前のことになりますが、以前NHKの教育TVでボブの絵画教室というのを放送していたんです。
この映像ソースがニコニコ動画に上がっていたわけでして・・・


TVで講義をするだけあって見事な筆さばきであれよあれよという間に写実的な画を仕上げてしまうんですが。その課程にコメントがつくとコレがまたおもしろすぎて。

  • ニコニコ動画をはてなに貼ることは出来ないので、5分間だけキャプチャしたムービーを貼り付けてみました。
    アカウントが無い方でも雰囲気はわかるのではないかと。
自宅のサーバにアップしたモノ:画質はそこそこだけどファイルサイズ大

(QTムービーで約99.1MBあります)
http://kei-9.homeip.net/upload/Hatena/movie/Bob.mov


アカウントお持ちで興味のある方は以下のリンクからそれぞれ再生してみてくださいな。


ちなみに昨日から34万〜35万番台(ワタシがココ)のアカウントで24時間サービス解放になりますた。
42万番〜45万番までの方は 毎日AM2:00〜PM7:00までだそうです。
コレでますますはまっていくな。

回復

何だったんだろう・・・
ニコニコ動画ひとしきり見たあとまた寝て起きたら調子よくなった。

体内時計が半日ほどずれているせいかなぁ。