なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Firefox2ってどうよ

今週中にFirefox2 Beta1が公式にアップされるらしい。
日本語版は多分その数日後かな?


実は英語版の方をとあるサイトから(σ・∀・)σゲッツ!!してインスコしてみたんだけど、見た目はいい感じ。
メニューとコントロールアイコンなどが同じレベルにまとめられて、defaultでもWebページの表示領域が広くなっているのがいいね。
Firefox2beta

まぁ当然だけど、1.5xの頃に使えてた拡張やテーマは使えなくなっているものがかなりあった。


拙作のSkinも例外ではない(笑)
http://i52.photobucket.com/albums/g33/Kei_F/Hatena/Capture00069.png

でもファイルを一部書き換えればFirefox2にも対応は可能なはずなので、正式版がリリースされたらアップデートしてみようかと思う。


IE7のβ3がリリースされたこの時期に持ってきたと言うことは・・・
まぁ推して知るべしですねぇ。

ちなみにIE7のβ3も試しましたが不具合が大杉だったので速攻でアンインスコしちゃったです。

注意
Firefox2 Beta1はFirefox1.5xとは共存できません。違うフォルダにインストールされますが、プロファイルが1.5xと同じ場所に上書きされてしまいますので1.5xでの起動は可能ですが、今まで使えていた拡張やテーマは使えなくなるモノが出てきます。