なげやりろぐ

フテイキコウシン

 緑がまぶしい


タバコを買いに出たら近所の公園の緑が朝日に照らされてまぶしいくらい。
写真を撮ろうかと思ったら、小銭入れしかもって出ていないことに気づく。




昨日、Y口さんからまた山菜を戴いた。
コゴミとタラの芽。


コゴミがいっぱいあったので、傷まないうちに洗ってゴミ取りをして茹でてしまうことに。
http://pub.idisk-just.com/fview/n-0N5YjIuw3EXKpfjFWwuT5hWpZCHSZt7MnG1MMzD_W_NRALiKqkz4JRqqgIUlthdHnmnq8S8Tu4l2X3uxIzeKIHgDVpbu0v.JPG:image:w200



夕べのうちに茹でておいたので、今日の朝食は一品増やすことが出来そう。
タラの芽は天ぷら?のつもりだったが、片付けがメンドイので酢みそ和えにしようと思う。


とりあえずコゴミはおひたしであっさりと・・・と思ったけど、マヨネーズの賞味期限が心配だったのでこんな感じに。

http://pub.idisk-just.com/fview/n-0N5YjIuw3EXKpfjFWwuT5hWpZCHSZt7MnG1MMzD_W_NRALiKqkz4JRqqgIUlthdHnmnq8S8Tu4l2X3uxIzeJxd4_JC24aJ.JPG:image:w200


これから味噌汁を作って食事にします。