なげやりろぐ

フテイキコウシン

 勢いで


HDの容量があんまりナイというのに・・・


WindowsServer2003に続いてVineLinuxをインスコしちゃった。


サーバマシンは現在WindowsXP-Pro,WindowsServer2003rc2,VineLinuxというトリプルブートが出来る状態。


生き残るOSは果たしてドレか?!




ターミナルコマンドも使い出すとおもしろい。今までメンドクサイからとGUIばかり頼ってきていたけど、MS-DOS弄っていた頃を思い出したりするね。


ただ、最近右手の指が思うように動かなくなってきているのでタイプミスが多くなっている。
IMEでの日本語変換時のように直感的に間違いを訂正できれば問題ないが、エディタに設定などのコマンドを記述するときがチョットつらい。
なんというか、指の関節が意志に反して突っぱっているような感じでよろしくない・・・
ここ2〜3年こんな調子だし困っちゃうね。