なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ぬん! と スーパーなアレ

フェンリルラボでプラグイン2種類をベータ公開しました(追記 7/14)


ウチとこでは問題なかったので気にしてませんでしたけど・・・


特定環境下で動作がイマイチ*1だったらしいのですが、それらの調整・対策版がラボでリリースされています。
Nun! Extensionが0.1.7に、SuperDrag Extensionが1.0.2 RC2とそれぞれバージョンが上がっています。


参考までに、バージョンをあげても改善しない場合は他の常駐しているナニかを疑った方がいいかもしれないと某所で作者がつぶやいていましたよ。

Geckoのバージョン確認とか

今まではワザワザ確認君とかでチェックしたり鯖でログ見たりとかしてたけど・・・
Geckoの状態でアドレスバーにabout:のみを表示させれば出てくるんですね、ついさっき気づきましたよ(汗)


ちなみにaboutシリーズはコロンのあとにconfigでお馴染みの設定画面ですが、他にもcacheとかpluginsとかbuildconfigとかcreditsとかlicenseとかmozillaとか・・・

今回はSeaMonkey利用のActiveGeckoBrowser α 1.0.3 versionで確認したので公式配布の古いヤツで表示可能かどうかまではワカリマセン。

*1:SuperDrag Extensionの補助メニューが逃げまくるとか点滅するとか、どういった環境でおこるのやら・・・?!