なげやりろぐ

フテイキコウシン

 土曜日のお天気が気になる

今日は昼休みにスーパーへ寄ってマグロの中落ち(158円)・・・というか、ほとんどアラ部分と、豆アジのパック入り(138円)を仕入れてきました。

別にコレで今夜の夕食のおかずを作るというわけではなく、週末のナマズ釣りのエサにしようという魂胆。
奴らは悪食なので何にでも食い付くようですけど、前回実績のあった豆アジは外せないかなと(笑)
それと以前の釣行(海釣り)で使う機会がなかった鯖の切り身が塩漬けのまま冷凍してあるので、今から少し塩抜きしておかないとね。


今回は水温も上昇しているでしょうから活性が高いことを期待しています。
写真をココに載せても恥ずかしくないような大物が釣れてくれると良いんですけどね。


お天気は現在の予報を見る限り心配なさそうですけど・・・果たして???