なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Geckoプラグイン更新

Takuya Labで公開されているActive Gecko Pluginがバージョンアップされていますね。
今回はTakuya氏が忙しかったのか、新戦力のFalconさんが更新作業とアナウンスを行なっています。

ワタシはといえば実はとっくにSeamonkeyナイトリーから直接ファイルを落としてきてプラグインの中身を更新していたりします。
でも、はっきり行ってメンドクサイのでちょくちょくプラグインの更新のほうはしていただきたいですね。
ちなみにプラグインを導入して利用可能になるGeckoはFirefox3で使われているGecko1.9ではなくFirefox2と同じ1.8系列の最新版ということになります。

追記

t@ka望みさんがActiveGeckoBrowser Plugin 日本語化パッチ ver.1.0.2を早速作成・公開されています。
右クリメニューが日本語じゃなきゃヤダ!!ってヒトはサクッと導入しちゃいましょう。

あ゛・・・

久々にデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!


きたのさんのバージョンは以前見ましたけど、今回は最初にきたのさんで二回目が泰幸★さんでした。
特殊な操作は行っていなかったのですけどなぜかGoogleで検索して表示されたページをいじっている途中でフリーズ。
タブの復元をおこなうとフリーズのループ状態になってしまうので、仕方なく復元をあきらめて起動したら大丈夫でした。
Seahorseスクリプトが絡んでいるのかなとか思ったりしましたけど今検索し直してみてもおかしくならないのが不思議・・・

無駄とは知りつつ

WebKitActiveX経由でコントロールできるようにはなっていないのかと検索して見るも、そもそもWebKitActiveXをサポートする気はないようで・・・orz


現状のGeckoプラグインみたいに描画だけにでも利用できればいいなと思ったのですが、世の中そう甘くはありませんね。
Adobe Airとかに利用されているWebKit部分を何とかしてSleipnirに組み込むとかできないものでしょうかしらん・・・*1
素人考えの勝手な期待ではありますが。

*1:どんなもんでしょ? Falconさん