なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test2きましたよ

タブの描画関係を見直されたみたいです。
実はうちの環境でも(XP/Vista共に)時々タブが再描画されないような感じやタブ内の文字が消えてしまうといったことがまれに起こっていました。
そんな時はクライアント再起動をカマしてやると直るのであんまり気にしてませんでしたけど(笑)

Sleipnir Part196
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1209970824/119

119 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/05/09(金) 16:51:00 id:UNdUBh5H
きたのです。test2(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.7.1 + test1 の環境に上書きしてお使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_2.zip test2

タブの描画を最適化しました。若干ですが、CPU 負荷等も改善されていると思います。
あわせてタブの描画が消えてしまう件も調査していますが難航しているところです。。

また、今回 Sleipnir が強制終了する問題を修正するために、
Sleipnir 全体の処理に影響する修正を行っております。

もし今まで発生していなかったような問題が
新たに起きるようになった方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。

[仕様変更]
  • タブの描画を最適化した。(タクヤ)
[不具合修正]
  • 一部の文字をハイライト表示したとき表示がおかしくなることがあった不具合を修正した。(RAPT)
  • 簡易ヘルプで表示がおかしくなることがあった不具合を修正した。(RAPT)
[品質向上フィードバック]
  • 強制終了することがあった問題に対処を施した。(たば,INTAKE)


>もし今まで発生していなかったような問題が・・・

起こっちゃいました(笑)


機能面では問題ないのでアレですけどね。


拙作のSkin、Shiiraもどきを使っているとエクスプローラーバータブの間にスリットというかパーティションが入ったようになっちゃいました。
まぁコノあたりはシャドウを表現しようとしてグラデーション使っているせいでしょうけどタブを左右に置いた場合の画像の取得位置が変わっちゃったのでしょうね。
ちなみに他のSkinでは再現しません。


このスリット、あったらあったで困んないなと思っていたり(笑)