なげやりろぐ

フテイキコウシン

 コレどういった使い方すればいいかな

RAPT Labsを覗いてみたら、新たなプラグインが公開されていました。


ShowPanel Action Plug-in


つい先日、SagittariusにDockの表示をトグルできるアクションが実装されましたが、今回のものはエクスプローラバードックに表示されているアイテムをほとんどすべてアクションとしてコントロールできるようになっています。

現状ではどういったシーンで利用したらいいのか思い浮かばないのですけど、そのうち誰かが良いアイディアを出してそれを実装される方が現れるのを持つことにします(笑)*1

  • ShowPanel Action 【ショウ・パネル】
Sleipnir のExplorer Bar Dock に表示される各種パネルの表示状態を操作できるアクションです。
マウスジェスチャやキーボードショートカット、スクリプト等から利用できます。

と、いうことでスクリプトからも操作できるようになっていたりと、かなり外部のスクリプト書きさんを意識されているようでスキン・プラグインスレをチェックするのがますます楽しみになってきますね。


また、公式に公開されているExplorer Bar利用のプラグインだけではなくThird-Party製のプラグインであってもコントロール可能になってるあたり、サスガにぬかりはないなと。

"ShowPanel_ShowPanelByName( strPanelName [, nShowMethod] )" 
指定した名前のパネルの表示状態を切り替えます。


ただ、残念なことに1.6x時代以前のSPXプラグインではこのアクションは使えないとのことなのでいずれリリースされるであろうプラグインSDKによって作成されたものが対象になりそうです。*2

test3投下されています


簡易ヘルプに関しては賛否両論あるようですけど、判定ミスがなければSleipnir独自のものがあっても別に困らないと思うのですけどね。
一応、無効にできるオプションが実装されたようです。

Sleipnir Part192
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1206628762/716

716 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/04/11(金) 15:46:29 id:gqKD1dPh
きたのです。test3(unicode)です。

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.7 + test2 の環境に上書きしてお使いください。

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_2.zip test2
http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_3.zip test3


今回、修正した問題(品質向上フィードバック)を改善することにより
ファイルをダウンロードしようした時に、強制終了することがあった問題に関連している可能性があり、
もし改善された方はご連絡していただけると幸いです。

また、Super Drag Extension にも同様の問題があり、修正版 0.2.6 を公開しております。
あわせてアップデートすることをお勧めいたします。

[仕様変更]
  • 簡易ヘルプの画面に、次からこの簡易ヘルプを表示しない のオプションをつけた。(RAPT)
[不具合修正]
  • 英語版 Sleipnir において、SmartInstaller の終了待ちダイアログが日本語で表示されていた不具合を修正した。(WEST)
[品質向上フィードバック]
  • 一部のソフトウェアとマウス関連の機能が競合して、正常に終了しないことがあった不具合を修正した。(たば)

*1:あくまで他力本願。思い浮かぶのはスクリプトと連携して選択文字列を翻訳パネルへ渡してオープンするとかなんですけど・・・

*2:このアクションの実装は近日SDKが公開されることへの布石でしょうかね?!