なげやりろぐ

フテイキコウシン

 パンク修理しなくっちゃ


病気する前、通勤に使っていた折りたたみ式の20インチ電動アシスト自転車ですが、パンクしたまま放置プレイ状態だったのを突然思い出しました(笑)
まだまだ残暑厳しい都内ですが、あと少しすれば気持ちのいい秋風も吹いてくるでしょうしソレまでには何とかしたいなと。


後輪が通勤途中で突然パンクし、チューブだけではなくタイヤのサイドシルまで裂けてしまっていたのでメンドクサクなってそのままでした。
部屋まで自転車を持ち込んで後輪を本体から外し、タイヤとチューブを分離させるところまではナントカできたのですが、肝心のタイヤ&チューブがまだないという・・・(笑)
型番を控えたのでこれからちょっと出かけてきます。ホームセンターにタイヤの在庫があればいいんですけどね・・・

なかった・・・

やっぱりホームセンターで扱うようなものではないんですね〜
チューブはありましたが肝心のタイヤはおこちゃま用のものしか扱っていませんでした。
いっそバンク修理用パッチ+何かの繊維を接着剤でサイドシルに貼り付けてみようかとも思いましたが、素人考えでは後々問題が出そうな気もするので躊躇しています。
というのもホームセンターの自転車担当者曰く、下手なことをするとチューブが飛び出して来ちゃってまたすぐパンクしちゃうということなので・・・


取り寄せもムリということなので明日以降改めて自転車専門店を当たってみることにします。