なげやりろぐ

フテイキコウシン

iLife'08

iLife'06をインストールはしていたけれど、ほとんど活用していなかったしどうしたものかと思ってはいたけれど新しもの好きなので結局インストール。


iWeb自鯖でブログやってる身としては今更感ありありなのですが、iWeb Publisherというアプリを併用すると.mac以外のサーバにもアップロード出来るらしいのでチョコチョコ弄って遊んでみました。
使用感はまぁそれなりかなーと(笑)
対象とする層が始めてWebページを持つ人のようなので、用意されたテンプレートを選択して自分なりにアレンジしていくといった感じでわかりやすいんですが物足りなさも感じます。
iPhotoは写真や画像の管理に便利ですが、WinでPicasa2を使用しているので利用シーンはないなと。
iDVDiMovieも映像編集をほとんどしない自分には無用のものだったり(笑)


いちばん遊べるのがGarageBandでしょうかね〜。
かといってDTMに詳しいわけでもなく、素人がお遊びで弄る程度ですが・・・

いくつかパターンを作ってみたのですが、たまーにまぐれでちょっと良い感じのグルーブが出来ちゃったりするのがウレシイ(笑)
とはいっても自己満足なので、とても公開できるような代物ではナイですけどね。
そのうち別サイトのギャラリーあたりにヘンなBGMがついているかもシレナイ・・・