なげやりろぐ

フテイキコウシン

 環境再構築へと

イカれてしまったHDDを入れ替えてOSXをSub Systemからそっくりコピー。
ようやく環境再構築の準備が整いました。
システムこそ10.4.10だけれど、ほとんどまっさらな状態なので何から手をつけようかといった感じ。
とりあえずマウスジェスチャーを使えるようにしないと作業がはかどらないしということでCocoaアプリなら何でもジェスチャーを設定できるようになるCocoa Suiteをインストールし、Safariでジェスチャーが使えるように設定。
Windows環境においてマウ筋とかSleipnirマウスジェスチャーに慣れてしまっているともうこの機能なしではやってられません(笑)
Finderに変わるファイラ、Path Finderの最新版を早速落としてきてインスコ。当然こちらにもジェスチャーを設定。
標準のFinderでジェスチャーが使えればいいんだけれど、あいにくそれを可能にしてくれるアプリで使い勝手のいいものはいまだ見つからないしね・・・


まぁコレでとりあえず普段の作業には困らない。

以前の俺様的環境へと持って行くためにはさらに気の遠くなるような時間が必要になるので、その辺はおいおいやっていくことにしようかと。


あ、LastFMアプリ入れてラジオ聞けるようにしないとだね。