なげやりろぐ

フテイキコウシン

 クソ暑いんです、ほんとに。

20070804_temp.png
なんというか、どうしようもなく暑くってどこかに避暑を考えたい気分。
お昼の室温は32℃を超えちゃってもうやってられないよという感じになってきました。それでも意外と湿度は高くなく60%といったところ。
さっきからガリガリ君ソーダ味をがりがりヤリながらOSXであることを試しているんですが、なんかもううまくいかなくってイライラしてきちゃったし(笑)
実は二日前にシステムの入っているHDDがお亡くなりになりまして、今までため込んだアプリやらデータやらが吹っ飛んでしまったのでございます。
で、今は新しいHDDを仕入れるまでの間のつなぎにバックアップのシステムの方をいじっているといった次第。
こちらの方はメインのシステムHDDほど手を入れていないので、見た目はほぼデフォルトだし・・・
とりあえず以前の使い勝手になるよう再構築中なんですが、例によってあちこち浮気しまくりなものだから遅々として進まないわけですね。
次回からは定期的にフルバックアップかます所存ですが、ワタシのためにLeopardのタイムマシンとか先行リリースしてくれないかしらん。

梅干し日より

先日来、干したりつけ込んだりを繰り返してきた梅干しがかなりいい感じになってきました。
特に今日はピーカンなので最後の仕上げ。

  • 仕入れた梅の熟し方がまちまちだったので柔らかいのや硬めのやつが混在してるけどそれもまたよし。

ネット越しじゃよくわかんないけど結構いい色になっています。市販のものよりちょっとだけ塩分高めだけどおにぎり用には最高の出来。(自画自賛