なげやりろぐ

フテイキコウシン

 らじお

最近、PCで何かやっているときのBGMはiTunesよりもLastFMのラジオを垂れ流している方が多くなってきましたここのスクショ参照
iTunesが今ほどメジャーじゃないときはfoobar2000をメインにしていましたが、WindowsとMac OSXで楽曲の共有が出来るので自然とiTunesに傾いちゃったんですね。
で、その前は定番のWinAmpだったわけです。
WinAmpにもストリーミングラジオ機能があったので当時はイロイロと試し聞きしていましたが、いかんせんほとんどが海外からのストリーミングなのでなかなか気に入った楽曲を流している局がなかったんですね。かわりにウハウハなビデオストリーミングなどを楽しませて貰いましたけど・・・


ラジオといえば北海道ローカルでやっているムコウではかなりメジャー、コチラでもそこそこ名が知られている尿泉・・・もとい大泉某の放送を北の友人のおかげで聞くことが出来ました。
水曜どうでしょうというものを知ったのも彼のおかげだったりします。
いや、あいかわらずのノリで面白い。番組のタイトルはベタ過ぎてアレですけど・・・*1
こんなおもしろいものは北海道限定じゃなくゼヒ全国ネットにして貰いたいなと(笑)

おそらくどうでしょうの新作は当分望めないだろうけどアレにはまった人なら楽しめること請け合いですのでなんとか全国区にならないかなと思っているですよ。あるいは放送時間帯を電離層反射で聞こえるようになる深夜にして貰うとかね・・・ムリか*2

*1:大泉洋のサンサンサンデー

*2:これってAMなのかな?! FMだったら絶対むりぽ