なげやりろぐ

フテイキコウシン

 デフォはカコワルイ

先日サーバをアップデートして無事に2003R2 ServicePack2となりましたが、VisualStyle変更用アプリがつかえなくなっちゃいますた・・・
あらためてWindowsクラシックUIに触れてみると・・・ダサイ。ダサ過ぎる。
以前はStylerをXP専用であるにもかかわらずゴニョゴニョして無理矢理インスコして使っていたのですが、SP2ではその手は通じないようで仕方なくWindowBlinds5へスイッチ。


以前のVSはVistaモドキの暗めなタスクバーでしたが、今回は明るめのOSX系テーマを選択。タスクバー(メニューバー)はやっぱり明るい方がイイ。
グラボがショボイのでWB5の売りでもあるPerpixelRenderingが機能しませんが、その分軽くなったようで操作にストレスを感じることがナイのは良かったかも。