なげやりろぐ

フテイキコウシン

 多段タブ用

昨日公開したShiiraLike_Mod2ですが、タブ周りがオレ様仕様なのを押しつけるのは申し訳ないなと思って多段タブにしてもそこそこ見られるような画像を作ってみました。

と、いうかコレは別なSkin用に作っていたものだったりしますが・・・(笑)

  • カラフルなのが好きなんです、はい。
    左からアクティブ、非アクティブ、マウスオーバーです。



適用するにはShiiraLike_Mod2のフォルダにあるcontrolsフォルダへ上書きするだけですが、SkinのバリエーションとしてShiiraLike_Mod2フォルダを複製して名前を変更するという方法もあります。一応ソレ用の画像と設定ファイルも同梱しておきました。
ツールバーアイコンはお気に入りのSkinのものを使用してこのようにTabであるとか背景用のrebarなんかを自分で好きに入れ替えてオリジナルな感じにしてみるのもおもしろいかと。


ダウンロードはこちらからどうぞ。

プラグイン3種正式公開だそうです。

以前、旧Labで試験的に配布されていたプラグイン3種がUIを補強して正式にリリースされました。
すでに導入済みだったワケなのですが、UIがついたということで早速更新。

  • ExtendedMenuがGUIで編集できるようになってる。

いわゆる拡張メニューですが、独自右クリメニューとして活用されてる人も多いのではないかと思われます。
UIがついたことでお気軽にメニューを編集出来るようになったのはウレシイですね。
ホカにはUserDefinedToolsとLinkExtractionが新しくなっていますが、LinkExtractionはとりあえず入れてあるだけかな(笑)
インストールしたらメニューのツールに項目が増えていました。

UserDefinedToolsはコレがなくちゃ始まらないってくらい重宝しています。
開発者ブログで大倉さんも触れていますが、sidusさんのブログで使用法がわかりやすく解説されています。