なげやりろぐ

フテイキコウシン

 早速ダウンロードってか

別にOSフェチってワケではナイですが、新しもの好きでインスコマニア? なワタシ。
MicroSoftからWindows Server 2008 β3の一般向けリリースがはじまっていましたのでとりあえずダウンロードだけしておきました。
ついこの間Longhorn Serverのβを試したばかりだったんで、中身は似たようなモノでしょうけどね。

タダで使える間はとりあえず遊んでおかないとなんか損したような気持ちになっちゃうんです、はい。

タダといえば

ゲームの体験版なども結構な容量のモノがとりあえず遊べるレベルで提供されていたりしますが、GIGAZINE経由で知ったLost Planetに興味を持ったので落として遊んでみました。
昨日のSSにもチラリとダウンロードページを写していますがコレはなかなかすごい。
とにかくやたらめったら撃ちまくるのが楽しい。あんまり撃つモノだからバルカンの弾がステージ中盤で尽きてしまいました(笑)
ゲームはあまりやり込む方ではないですが、こういった一人称視点でのFPSっていうんですか射撃系のモノが好きですね。フライトシミュレーター系で空中でのドッグファイトをするやつとか架空の戦場でスナイパーになってコソコソ動き回ったりとか(笑)
以前、アメリカ陸軍が開発し無償提供していたAAO*1なんかはカナリはまって夜な夜な戦地へ出向いていました。

で、ゲームのイメージは以前映画にもあったアレ・・・。え〜っと、そうそうスターシップ・トゥルーパーズに似ているなと感じました。
中ボスのモンスターの動きなんかまんま劇中のバグそのものだし。
あの映画好きなんですよね、2まで作られていますが是非3も作っていただきたいものです。

このゲーム、PC版がリリースされたら買っちゃうかもしんない・・・って、もうリリースされてるのね。どうしようかなぁ*2



*1:[http://www.americasarmy.com/:title=America's Army Online] 久々に見たけどまだやってたのね。

*2:そういえばゲームなんてディアブロ2以来買っていないな〜