なげやりろぐ

フテイキコウシン

 出戻り

休み明けということで、朝一にゴミ出しをして病院へ。
その後の予定として運転免許証の更新に行こうと考えていたのだけれど、江東区の試験場に向かうバスに乗っている途中でどうしたことか無性にラーメンが食べたくなって途中下車。
葛西方面のバスに乗り換えて東大島駅近くにあるラーメンショップへ。
このラーメン屋は至る所にあるチェーン店のヒトツなのだけど、ベースのスープに手を加えてオリジナル色を出しているらしく、これがまたワリと好みの味なのでわざわざ足を運んでまでも食べに来てしまうんです。今日はちょっと奮発してネギチャーシュー麺の中をいただいてきました。
ここのチャーシューがまたデカイ。麺の上にチャーシューを敷いて上にネギをてんこ盛り、さらにはそのネギをでかいチャーシューで見えなくなるくらいに囲んで富士山型になって出てきます。*1
考えてみたら夕べはメシも食べずに映画を見ながらそのまま寝落ちしてしまい、朝もジュース一杯しか飲んでなかったのでハラが減っていたんですね。
食べ終わって一息ついたところでお店の隣にあるツタヤで本を見ていたら、C++の参考書籍でちょっと興味を引くモノが・・・
で、その本を購入するか内容を記憶するか(いや、ムリだし...笑)数秒迷ったあげくレジで金を払うことにし、買ってしまえば今度は早いとこ戻ってじっくり見たいという衝動が優先しちゃって結局のトコロ免許の更新は後回しって事になっちゃいました。
まぁ更新の猶予期間は6月前半まであるし焦ることもないかなと。
なんか今回から偽造防止のためのICカード型免許証に変わるので4桁の暗証番号をふたつ用意しなければいけないらしいですね。
ちなみに今回もゴールド免許はオアズケらしいです。3年前の今頃、シートベルト装着義務違反*2で一点減点されていました・・・orz

*1:食べ終わってから写真を撮っておけば良かったなと気づきました。

*2:会社の駐車場から事務所へ行くまでのわずか300mほどの移動中に捕まっちゃいました・・・(;´д`)トホホ…