なげやりろぐ

フテイキコウシン

 何とは無しに

ブログのフォントサイズをちょっと小さめにしてみました。
今までは標準に対して80%を指定していましたが、今回はあえてフォントをピクセル指定とし、bodyを11px、見出しを13pxに。
OSX上でのSafariFirefoxのみによる検証ですが、ポイントやパーセンテージで指定すると各々のブラウザで文字サイズが異なってきますので、ピクセル指定をせざるを得なかったということなんですが。
ついでに見出しの背景画像もあっさりしたモノに差し替えました。




え〜特に意味はナイです。ただ、必要以上にページが縦長にならなくてイイかな〜とか。

ハタと思い出してParallels Macを起動し、IE6でも検証。
いや〜久々にIE6で見ましたがエライ事になっていますね〜(笑)
わかっちゃいたとはいえpngで透過処理してあるところは真っ白け。何ともナサケナイ画面が目の前に広がっておりました・・・
ぼちぼちParallelsにもLonghorn βをインスコしようかなと考えちゃいましたよ。*1

*1:以前の2003Serverはイタズラが過ぎてIE7がおかしくなっちゃったのでIE6に戻したのでした・・・