なげやりろぐ

フテイキコウシン

 久々の二日酔い

夕べはちょっと調子がついちゃってやんちゃをしてしまいました。
帰宅したのが深夜2時頃。カナリできあがっていたように思います・・・
目覚めたらちょっとめまいがして気持ちが悪い。ということで忘れかけていた二日酔いというものを久しぶりに経験しましたよ。
何ともしがたい状態のまま冷たい水をがぶ飲みし、熱いシャワーを浴びてから一時間ほどぼーっとしていたらだんだん回復してきました。

アルコール解禁

断酒を始めてから2年あまり経ちますが、最近発泡酒なんかを少しずつ飲み始めています。体調が良くなってきたこともありますし、少しのアルコールなら薬効や食欲増進にも効果があるそうなので・・・*1
たまたま夕べは以前懇意にしていた飲み屋さんが近所に移転してきた*2ということもあり、久しぶりに顔を出したところすっかりと根が生えてしまって結局閉店時間までだらだらと飲んでいたんですね。


改めて感じたのですが、すっかり酒も弱くなっちゃったものです。昔はバカがつくほど飲んだくれていたわけですが・・・
今後は自制しつつ、体に負担のかからない範囲でお酒を楽しむようにしないとね。

*1:ノンベの言い訳にしか聞こえないって? そのとうりです(笑)

*2:徒歩で30秒ほどの距離:ころがってでも帰れるというヤバイ場所にきちゃったもんです。