なげやりろぐ

フテイキコウシン

 FTPサーバその後

どうやら安定稼働していそうな雰囲気なんですけど・・・

埼玉、群馬、青森、北海道といった方面からのアクセスを比べてみたところ、一番遠いはずの北海道の方が転送率が一番よくて次に埼玉、青森、群馬の順というなんかおかしなことに。
ADSLでのアクセスで、それぞれ契約スピードが違うのかもしれないですがカナリの差があるのでどうしたものかと。
帯域に関しては全開放という恐ろしいことをやっているのですが、幸い帯域を使い切るほどのスピードとコネクションを貼られる方がいらっしゃらないようなので、当分このままでいってみようかとは思うのですが・・・

あと、一部の方の環境でupload完了時とdownload完了時にFTPクライアントかエラーを吐くらしくてどうしたものかと。
使用しているFTPクライアントは同じモノでも他の方は大丈夫らしいんでよくワカラナイ状態ですね。


ま、もう少し設定弄って見て様子を見てみることにしようということで。