なげやりろぐ

フテイキコウシン

 QTTabBarのSkin

QTTabBarのVersion 1.0.10からβがとれたのでTabのSkinを作ってみた。

  • 現在使用しているVisualStyleが適用された状態だとこんな感じ


別にコレで困っているワケじゃないけど、何となく気に入らないのでSleipnirの自作SkinのTabにあわせてみた。

  • OSXのFinderも10.5からTabがつくとかつかないとか・・・こんな感じになるのかなぁ

  • InActiveTabにマウスオーバーでこうなる


画像の対応形式もPNG,GIF,BMPとなっているしSkinの仕様書がわかりやすいので誰でも簡単に作れると思う。
ただ、Tabバーの背景が指定できないのがちょっと残念かな・・・せっかく透過PNGつかえるんだしね。
それとツールバーとQTTabBarとの境界のラインが消せればUnifiedっぽくなっていいんだけどなぁ・・・

ちなみにツールバーはStylerToolBarに拙作のSkinを適用したものです。