なげやりろぐ

フテイキコウシン

 HeadlineReaderのSkinを作ってみたよ

Version1.04からSkin対応になりましたので、さっそくSkinを作ってみました。
FeedListの方は以前から作っていたモノを少し手直しして適用。

  • こんな感じになりました



記事リストの方はどうしようかなとおもいつつ・・・
縁日でおなじみのカラーひよこはどうだろうということで、こんなのが出来ました。

  • ひよこのカラーラベル


FeedListの方は更新ありとそうでないもののアイコンスタイルを別のモノにすることで判別しやすくなったと思っています。
他にも二つほどバリエーションを作りましたが、なんかイマイチだったのでお披露目は見送りました(笑)

いつものようにやっつけ仕事ですので品質はあまり・・・まぁ、見ていただいたとおりです。



例によってこのSkinを使ってみたいという方がおられるようでしたら配布を考えることにします。

概要表示も弄ってみる

HeadlineReaderのSkinフォルダ内にあるdescription.htmlを編集することで記事の概要表示もデザインを弄れるので少しだけ変更。

  • こんな感じ

記事の概要表示

h1の背景に最初は同じディレクトリに置いた画像を使おうとしたけれど、何故かフルパスで指定しないと表示されなかったのでヤメにしました。

CSS弄っているうちにコメント欄にリクエストが届いていましたのでとりあえずアップしておきますね。
解凍したらフォルダごと現在使用しているSkinのフォルダ内に追加するか、default_SkinフォルダにあるHeadlineReaderフォルダを上書きして使用してください。
なるべくならdefaultにあるものは名前を変更するなどしてバックアップしておくことをオススメします。


HeadlineReaderのSkinその1 記事リストひよこバージョン→HeadlineReaderのSkinその1 記事リストひよこバージョン