なげやりろぐ

フテイキコウシン

 本体も正式版Releaseキタヨ――(゚∀゚)――!!

テスト版が延々続くのかと思われた今回でしたが公言どおりに今日、2.49がReleaseされました。
サプライズがあると2chで言ってたのはこれだったのかぁ〜
ってことで、Mixi用のプラグインがくっついてましたよ。


Mixiのアカウントはあるけどほとんど手を付けずに放置状態なのでまぁ個人的にはどうでも良かったりするワケですが・・・(笑)
でもIE7レンダリングエンジンに正式対応となったわけだし、(以前からTest版ではOKだったけど)とりあえず公にトライデント5*1で逝ってもイイよということになったので気分的にヨシと。


イマイチわかりにくいのが情報バー関連の設定かな。
語句をよく眺めて理解しないとどういった動作なのかが把握しにくいと思ったので・・・


ポップアップブロックマネージャを開くとIE7の設定ダイアログが出てくるので一瞬とまどってしまったり(笑)
要するにロックアップしてないときはIE7の設定に丸投げなんですね。
どっかのサイトでIE7とFirefox2のPopUpBlockの精度比較をやってたのを見た記憶があるけど、Firefox2がチョットだけイイらしいということでIE7の方も取り立てて悪いわけじゃぁないらしいからコレはコレでいいのかなと。
そのうち開発リソースに余裕が出てきたら独自にこの辺を煮詰めていって貰いたいモノですけどね。

*1:TridentV:IE7レンダリングエンジン部の名称