なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ShapeShifter2.4 β3


昨日やっと試すことが出来たShapeShifter2.4b2 UniversalBinaryだけど、さっき見たらバージョンがまた上がっていた。
ついでにThemeparkも。

今回からはオフィシャルのBlogで紹介されていたのでリンクを貼っておこうと思う。

USANITYのShapeShifterに関するページ→USANITY WEBLOG

ShapeShifter 2.4b3→Theme'o'Riffic!

ThemePark 3.1b4→Theme Creation Nation


Finderのかわり


ShapeShifterをバージョンアップするべくOSXにスイッチ中。
ついでにあれこれファイルをいじっていた。

OSXに標準で装備されているのはFinderというファイルエクスプローラーだが、Windowsのエクスプローラーになれている身としては少々使いづらい。
そこで、マカーの間ではかなり有名らしいPathFinderというのを導入してみた。


これがすこぶる使い勝手がいい。というか何でもできちゃうというそつのないアプリケーションだ。
ちゃんと日本語化されているしね。

  • ターミナルいじる関係でrootでログインしている。なのでguiKitによるテーマは未適用

シェアウエアだが、*1これなら納得といったところ。

OSX環境もこの頃ずいぶんと改善されつつある。
でもやっぱりメインはWindowsかなぁ・・・

*1:ごにょごにょすると・・・(^g^)ヒントはスクショの中に