なげやりろぐ

フテイキコウシン

 画像アップローダ


いつも画像を多用してエントリをボリュームアップしようとしているせこいワタシなワケだが、画像を用意してアップロードする手間というのが結構なモノで何とかもっと簡単にできないモノかといつも思っている。
(だったらやんなきゃいいじゃんというのはナシね)


今現在、PhotobucketFlickrを使い分けているのだけれど、いちいちブラウザから操作するのがめんどくさいなと・・・


と、思ったらFlickrの方にはちゃんとツールが用意されていたんですねぇ

Flickr Uploder


いつからあるのかはわからないけれど、現バージョンが2.3と言うことはずいぶん前からあったんでしょうね(笑)
WindowsXPだけじゃなくMac OSX用もあるし、Explorerのアドオンみたいな感じで使えるツールまであるということで、早速使ってみました。

  • ファイルの登録はウインドウへのD&Dか+マークをクリックしてファイルから追加も出来る
    コレは簡単!

Flickr Uploder

  • 常用することを考えて設定メニューを一部日本語化してみました
    バージョンアップされたら使えなくなるけどね


Photobucketにもこんなツールがあればいいなぁ・・・
(広告での運営なら自分とこでの提供はムリだろうな、誰か作って〜)




OSXにも当然インスコしました。
画面構成はWin版と若干違うけど使い勝手はおんなじです。
iPhoto用のプラグインもあります。