なげやりろぐ

フテイキコウシン

 なんちゅうか・・・

書きたいことはいっぱいあるんだけどどうにもこうにもといった感じ。
整理しきれていないこともあるし、表にまだだせないこととかもあったりするし利用中のOSがXP(モバイル)だったりVista(現在メイン)だったり7β(お遊び中)だったりUbuntu(鯖)だったりと統一されていない状態なのでどれもこれも中途半端。

ちなみにモバイル環境は今のところ言うこと無し♪ S-101のバッテリーは業務時間中の時々利用には十分すぎるくらい耐えてくれています。
でも液晶閉じてサスペンドやスタンバイすると芋場*1モデムの接続セッションが切れちゃうので使い始めるたびに接続し直さなくちゃイケナイのがアレだったり・・・
ここはひとつカーアダプター*2でも自作してみようかしらん。
S-101へのWin 7βインスコはリカバリディスク収容可能なUSBメモリを買ってからすることにしました。ネットワークインスコも出来無いことはないですが転ばぬ先の杖ってやつです、はい。*3



ここ2〜3日はVista環境でもって共有サイト構築*4みたいなことをコソコソとやっているわけですけどまだモノになっていないので・・・(笑)


とりあえず明日はhostsネタで行くカー♪

*1:イーモバイルの隠語ね♪

*2:ちなみに昔は電子工学が専門だったりしたのでそういった工作はトクイ。車用に安定化やサージ対策しなくちゃだけどね。

*3:なにせ相手はEFIというよく解らないシロモノなので・・・

*4:平たく言えばWikiですけど・・・(笑)