なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ShapeShifter2.5がリリースされていました。

過去形なのは・・・最近使ってないからチェックすらしていなかったんです(笑)


UNSANITY ShapeShifter


このタイミングで出すってことはLeopardへも問題なく適用できるってことなのでしょうかね〜、リリースノートにはその辺触れられていませんが。(10.4.10でちゃんと動作するよとかは書かれていますけど)


ナンに使えるのかしらと思ったのがWindows bmpの透過色をちゃんと処理できるという機能。
つまりWindowsアプリで内部的にbmpを扱うとき、透過色としてよく使われるマジェンタを扱えるようになったらしいということなのですけど、コレはどういうときに有効なのでしょう・・・
ま、あとで気が向いたらインスコして試してみようかなと。