なげやりろぐ

フテイキコウシン

IE7以前のTridentでも使えるように

はてブ経由で知ったんですが、Twitterの503ページ画像を変更するユーザースクリプトが公開されていました。

Twitter のクジラを萌えにしてみた - すめるまん Broken Diary


コレはいいやとばかりにそのままSeahorseでも動きそうだったので入れて見ました。
うーん、可愛い♪

ただ、配布先のスクリプトは画像をdataスキームつかってスクリプト内にあるbase64エンコードしたものを参照する作りになっているのでIE8がインスコされている環境じゃないと使えません。
それとスクリプト自体に少し手を加えないと全体が表示されないとかちと残念な感じ・・・
んじゃ、IEのバージョンを選ばずに同様のことをさせれば汎用性も上がるしいいんじゃね? みたいなノリでちょちょいと改造。
画像をローカルにおいてもいいんですけど、どうせならネットにあるヤツを参照させちゃえってことでリサイズした画像をtumblrへアップ。
tumblrの画像はAmazon s3に置かれているのでそうそう消えることも無いだろうしということで♪


で、適用前はお馴染みのこの画像・・・


スクリプトを入れるとこんな感じになります♪
user.jsへのリンク→moe_over_capacity_mod.user.js


Twitter上でネタをいただいたので別バージョンも。
user.jsへのリンク→cat_over_capacity_mod.user.js


まぁあまりお目にかかりたくは無いページですけど、少しは和みそうですね。

追記

スクリプトに記述した画像URIがリダイレクトされるたびにコロコロ変わる物だったために多分マトモに使えていなかったとおもいます。
ファイルを差し替えましたのでダメだった方は再度お試しください。
cat_over_capacity_mod.user.jsでの画像は多少手直ししてあります・・・