なげやりろぐ

フテイキコウシン

 サイズアップ達成!

昨日はもうへろへろでナニもする気がおきなかったので今日改めて、と思ったのだけどネットのトラブル復旧に時間を費やしてしまい、その後にパンヤがプレイできるかどうか検証・・・したのが間違いのモト。
パンヤをさっきまでやり込んでいたのでブログの更新がこんな時間に(笑)

オスの顔はじめて見た

通称アメリカナマズ。正式名称はチャネル・キャット・フィッシュというそうですけど、前回釣れたのはメスばかり。
今回ようやくオスの顔を拝むことが出来ました。
んがしかし! とってもグロい!!


黒光りしていてオツムのうしろが盛り上がっているし異様にでかくてちょっとエロい(笑)
クチビルのアップも撮っておけばよかったな〜



横から見たところ


なんともいえないワイルドさがあります・・・

コレに比べるとメスはスマートでかわいらしく見えてきちゃいますね。

で、前回はメスのちっちゃいのばかりしか釣れなかったのですが、今回は見事サイズアップを達成!
4Kgオーバーで約70cmのオスを(σ・∀・)σゲッツ!!できました

ワタシ自身大男だし、手が大きいのであまり対比がうまくできないかもですけどホントに大きかったですよ(゚∀゚)
過去には80cmオーバー・6Kgを釣り上げた仲間がいるのでまだまだ大物はいるんでしょうけどね。*1
ていうかもう十分じゃないかと(笑)


結構よく釣れましたがすべて持ち帰るワケにもいかないので小型のメスを2匹だけキープしてあとはリリース。
帰宅後に眠い目をこすりながら下ごしらえだけしておいたモノを先ほど塩コショウしてフライパンでソテーしていただきました。
上品な白身でとっても美味しかったです♪

*1:左の写真の右側にいる方がそう。我々の間ではナマズキングと呼ばれております(笑)