なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Google Reader On Air((On Airといってもon the airということではなくAir製アプリ上でという意味ね。))

RSSリーダーはWindowsだとSleipnirのHLR、Mac OSXの時はViennaで事足りていますけど、GoogleマンセーなワタシはWebフィードのバックアップにLivedoor ReaderはてなRSSではなくGoogle ReaderにHLRからエクスポートしたOPML喰わせていたりします。
でも、Google Readerを使うことはほとんどナイです(笑)

ReadAir

クリックでGoogle CodeのReadAirページへ
Web型リーダーであるGoogle ReaderAdobe Airを使ってクライアント型モドキにするReadAirというヤツがGoogle Codeでリリースされていたのでインスコしてみました。

まだ凝ったことはあまりできないんですけど見た目がOSX Leopardのインターフェースっぽく作られていてイイ感じ。*1
残念なのがAir製アプリにはgdi++が適用されないこと。Winでは素のフォント表示がどうにもこうにもね〜・・・*2


まず使うことはナイだろうとは思ったけれど、UIがイカス! ってな理由でもって試してみました。今後作り込まれて多機能になればクロスプラットフォームで同じ操作性を実現できるワケですからちょっとだけ期待。

*1:OSXで使えばタイトルバーも違和感なくなるね

*2:OSXでなら多分キレイだと思いますけど