なげやりろぐ

フテイキコウシン

 2.7正式版リリースされました

すでに各所で取り上げられているので私がアレコレ書くこともないのですが・・・


Vista SP1の導入を機にまっさらなSleipnirで新たに環境構築をしてみようと思っていたのでちょうどいいタイミングでのリリースでした。

ただ、ワタシのところではちょっとめったにない不具合が発生・・・

  • こんなんでましたけど・・・(古っ!)

本体をインスコ(ZIP版です)して公式で公開されているプラグインやスキンをまとめてダウンロード。
いちいち現れる再起動を促すダイアログはキャンセルして、最後のヒトツをインスコした時点でダイアログの再起動ボタンをポチっとな。
XPの時はコレで何も問題なかったのですが、Vistaだとrestart.exeでウインドウハンドル関係のエラーが発生。ダイアログのキャンセルも出来なくなっちゃいました。
しょうがないのでタスクマネージャからKillして消しましたが、その後Sleipnirを普通に起動したところ例のタブ復元とリポートのダイアログが現れました。
インスコしたプラグインなどはちゃんと入っていましたが、コレって何が原因なんでしょうね?!*1

*1:Vistaはインスコしたてなのでほとんどノーマルに近いのですけどね。