なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test1投下されました

スレをもうそろそろ使い切りそうなタイミングできたのさんがtest1を投下してくださいましたよ。
なんかスレの流れが混沌としてきて淀んでいた感じだったので良いタイミングじゃないかなと(笑)

Sleipnir Part188
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1200803303/979

979 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/02/15(金) 17:58:43 ID:ilMVoHPN
きたのです。test1(unicode) です。
そろそろ 1000 ですが、、

test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。
Sleipnir 2.6.2 の環境に上書きしてお使いください。

現在、品質向上中です。
全体的に処理速度の改善を行っております。
今回に関しては、それほど体感できないかもしれませんが、
引き続き改善を行っていきます!

http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test_unicode_1.zip test1

[仕様変更]
- Sleipnir 起動時に設定ファイルへの書き込み権限がないときのメッセージを修正して起動を中止するようにした。(NX)
- 全体的に処理速度の改善を行った。(WEST)

[不具合修正]
- 言語を英語にしたとき、お気に入りパネルの編集ボタンのスペルが間違っていた不具合を修正した。(RAPT)
- Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|メニューエディタ|追加|メニュー項目追加|名前にダブルクォーテーション(")を入力し、
 追加ボタンを押すと、項目リストの表示がおかしくなる不具合を修正した。(ダブルクォーテーションを取り除くようにしています。)(RAPT)
- ウィンドウ一覧パネルの名称が一部でウィンドウリストパネルと表記されていた不具合を修正した。(RAPT)


正直言うと、最近立ち上がりや終了がチョットもたついてきているなと感じていました。なにかスクリプト絡みの問題のような気も(カナリ)しますが、test1を上書きしてもう少し様子を見てみたいと思います。

  • 起動時間が結構かかっている。終了も遅いっす・・・


一応自分なりに策を講じてはいます。
HLRを今までのように自動での更新はやめて本体が完全に立ち上がった後で手動でチェックするようにしたりとか。でも起動時に読み込まれるスクリプトの数も半端じゃなくなってきていますので多分にその影響もあるのかなとか思っていたり・・・


そんなこと書きながらまた新しいスクリプトをSeahorseフォルダに突っ込んでいるワタシがイル
(゚∀゚)アヒャ

はてなのマスコットをブログ画面で

はてなユーザーにはお馴染みだと思いますが、ブログテーマのテンプレートなどでサンプル写真に使われているワンちゃん、シナモンのGIF画像を作ってさらにはソレをGreasemonkeyTrixieで使えるスクリプトまで作って公開されている方がいました。


sawatの日記


で、スクリプトを覗いてみたところGreasemonkeyなどでしか使えないようなコードも見あたりませんでしたのでものは試しとSeahorseフォルダへ突っ込んでみたらうまいこと動作してくれました。
まぁ何の役に立つというモノでもないのですがチョットだけ癒されましたよ(´∀`)

  • ブログ画面のマスコット。ダブルクリックすると増殖しやがりますので注意(笑)


オリジナルの対象URIははてなのサービスすべてになっていますが、さすがにソレではちょっとばかり(`皿´)ウゼーので自分のブログだけを駆けまわってくれるようにURIを書き換えました。
あと、編集画面のURIは@excludeにしないとテキストエリアでカキコの邪魔されますです
(*´∀`)