なげやりろぐ

フテイキコウシン

 カメラ欲し〜

友人のデジカメ選びにつきあっていたら自分の中でものすごい物欲が沸いてきちゃいました。

現在使用しているのは釣りのお供にとアクセサリーが充実していたCasioのEX-Z55
40m防水ケースなども用意していろいろと遊んだのですが、最近は外出時にポケットへ必ず入れて持ち歩いています。
カメラにはそれほど詳しくないんですが人並みには扱えるかなと思っているのであれこれ見てまわっていたらみんなすばらしい写真を撮っているなーと。
いまのヤツでも一通りの機能はあるし画素数も必要十分なので普通の撮影には不満はないのですが、いまいち解像感にかけるというかハッとするような一枚はムリかしらんなどと自分の腕も顧みずにカメラのせいにして購入の理由付けをしているのでした。
以前から気になっていたカメラにリコーのGR DIGITALというのがありまして、いろんなところのレビューを見ているうちにいてもたってもいられなくなってしまったというワケです・・・

発売から3年近く経っていることもあってか値段のほうもカナリこなれてきているようなのでコレはよさげかもと思ってはいますが、このタイミングで新型など出されたらへこむことまちがいないしな〜と。
でもそんなこと言ってたら買うタイミングをのがしてしまうし・・・カナリ悩んじゃっています。