なげやりろぐ

フテイキコウシン

 まだ余裕ってかい

お日様が顔をのぞかせない日が続いているせいで、気温の方もここしばらくは30℃を下回っている。
現在の室温は27℃で湿度は70%。
まだチョット湿度が高いけど、それでも結構過ごしやすい。


昨日あたり梅雨明け宣言出るかと思ったけれど、予想は外れちゃった・・・
まぁそれでももう少しすれば確実に梅雨は明けるだろうし、その後の暑さとの戦いも確実にやってくると思うのですが、なんか聞くところによると今年は当初の予想に反して一転冷夏だとかいわれていますけどどうなんでしょう・・・


暑くなるべき時には暑くなってくれないと、スイカやナシが甘くならないしねぇ〜
なんでスイカとナシかっていうと盛岡冷麺には欠かせないトッピングなんですよね。
去年の夏はそうめんの日々だったので、今年は冷麺喰いまくるつもりでいるんですけどやっぱり多少は暑くなってくれないとねぇ(笑)
あ、大根キムチ(カクテキ)買いだめしておかなくちゃ・・・