なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ATOK届いた


予約していたATOK2007 for Mac & Winが到着。
というか、本当は昨日宅配便が来たらしいんだけど、なぜかその時腑抜けてたので不在配達票がドアに挟まってたのに今朝気がついた。
今日、再配達の連絡を入れようと思っていたけどなんか色々やってるウチに忘れかけていたら宅配便の方で気を利かせて持ってきてくれたよ(笑)
なんか、前回のATOK2006と比べるとパッケージが手抜き・・・というかあっさりしすぎちゃってアレレという感じ。凝った装丁など一切無く、箱の中には説明書等といっしょに写真のようなCD-ROMが2種類突っ込まれていただけという・・・まぁ問題は中身なワケですが。
とりあえず今はOSXなのでMac版の方をインストールして再起動したところ。
βテスト版で新機能とかはある程度わかっているので戸惑いは無いだろうと思っていたけど、別途ダウンロード提供されているATOK Syncがなぜかインスコできないという問題発生。これがないとWin版との辞書の同期が出来ないのでチョット不便だし、もう少し様子を見てどうしてもダメならJustSystemにメールで問い合わせようかと。