なげやりろぐ

フテイキコウシン

 写真ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

ヒマだったので、誰もが一度はヤルであろう各種検索エンジンによる自分の名前の検索をやってみた。
とはいっても本名ではなくブログで使用しているハンドルネームですけどね。
まぁほとんどこのブログで書いた過去記事がHitするわけで、他にはその記事へ言及してくれているブログとかがちらほらと。
検索エンジンも各種ありサービスの形態も色々あるわけですが、なかには日本語のみならず英語ページを優先的に検索してくれるオプション付きのモノもけっこうあったり。
そのなかでAskを英語ページ検索でチェックしたところ、なんとトップにまんまKei_9の文字が。
クリックしてみましたよ、ええ。
・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
しゃ、写真が載ってる〜



って、全くの別人なワケですが(笑)


どうやらYoshiさんというフィリピン在住の日系人みたいですね。
西部警察の大門さんを思い出させるRay-Banチックなサングラスといいヘアスタイルといい、ある時期の日本を思い出させるような・・・
いや、自分もかつてはこんなだったなぁと(笑)


この人も検索エンジンで似たようなことをしてこのページを見ていったんでしょうかね・・・

素顔を晒すのは結構勇気がイル

まぁ特別特徴のある顔でもないし、ワタシの顔を知りたがるヒトもいないでしょうからどうでも良いことではあるんですが、以前の会社で知り合った方々でこのブログの存在を知っているヒトなどは、あいつはナニをバカな事書いてるんだとかいちいちワタシの顔を思い浮かべながら笑っているに違いないわけですよ。特にYさんとかTあにぃとか・・・(笑)

それ以外の場合には文章の構成や書き方でその人のヒトとなりを判断されて、その人なりのイメージを作り上げている場合がほとんどでしょうけど、このブログに登録しているkiki*1のアバターではどうやってもイメージが合わないという方のために左の画像を晒しておきます。

この画像は任天堂のゲーム機Wiiのために作られたMii Editorというヤツで作ってみた自画像のようなモノで、現在はTwitterのメイン垢でアバターに使用しているモノです。
コレを知ったのは北の友人が使っているのを教えてもらったからなのですが、そこそこ特徴を捉えているのではナイかなと・・・思っているのですけどリアルKei_9を知っている知人はどういう反応を示すのでしょうかね・・・?!
特にYさん&Tあにぃの評価を知りたいワタシ(笑)
パーツの選択肢が限られるのでやむを得ずフチありメガネになっていますが、本物はフチ無しのイヤラシ系メガネ野郎です。
ちなみにヒゲは蒸し暑くて鬱陶しかったのでさっき剃り落としちゃいました (;´д`)

*1:知っているヒトがほとんどでしょうけど魔女の宅急便に出てくるクロネコちゃん