なげやりろぐ

フテイキコウシン

 やべーこりゃハマルよぜったい

以前から公開されてはいたけどちょっと敷居が高いかなと思っていた3Dキャラを使ったSecond Lifeというサービス? が日本語に対応したということで、さっそくアカウントをつくってみました。
ゲームとはちょっと違うどちらかといえばコミュニケーションツールなわけですが、有料オプションを加えることでいろんなことが出来るようになるみたいですね。
クライアントはWindows2K・XPとMac OSX、そしてLinux用まで用意されてるというのがすごい。

  • とりあえずWin用とMac OSX用を落としておきました。

現在はWinなのでWindowsXP用クライアントをインストール・そして起動。
初回起動時にある程度設定できますが、そこでお約束の女性キャラを選択(笑)

  • ネカマがまた一人誕生しますた。まだ右も左もわからずウロウロ・・・


ある程度慣れてきたところで見知らぬヒトに声をかけ、なりきりキャラのままで少し会話を楽しみました。
まだ機能をすべて把握できていませんのでこの程度の紹介にとどめますが、なんかこれはハマること必至じゃないかと。
Twitterにヒトコト書き捨てているよりもコレで遊んでいた方が良さそうな感じ。
Kei9 Faltaという名前を見かけたら声をかけてみてくださいね。


あ、そうそう、空中浮揚も出来ます(笑)

おもしろすぎ

もうね、ハマっちゃいました。
とりあえずデフォルトキャラじゃアレなんで、無料でいじれる範囲内であちこち変更。
広場にフリーズした状態でいじっていたらワザとぶつかってきて邪魔するいたずら者がいたりしてちょっと大変でしたが、いちおうオリジナルキャラみたいなモノが出来ました。

  • 顔はアジアン系でショートカットのボン・キュッ・ボンにしてみますた。


今回は用意された設定の中での変更でしたが、服のテクスチャーなんかは自分で作成したモノを適用できるようなので今度作ってみようかなと。