なげやりろぐ

フテイキコウシン

 いちおうメンテ終了

だけどまだSkinとか落とせません。
もう少し待ってね・・・

HTTPサーバのリニューアルは完了

いままで04WebServerのお世話になっていたんだけど、Apacheに変えました。
設定作業にWebmin使えばいいモノをエディタでシコシコ書き換え作業をしているので既存のコンテンツ移動がままならないという・・・(笑)
ただ、設定ファイルの中身ぐらい知っておかないといざというときトラブルに対処できなくなるかもとか思って勉強の意味も込めてやっています。でもこの作業が結構楽しいワケですよ。
思い切ってLinux鯖にしちゃおうかとも思ったのですが、OSのインストールやらなにやらイチから始めるのでは通常稼働状態まで持って行くのに一晩ではムリかなと思ったりして今回はあきらめました。
長らく休眠状態だったなげやり再起動もrev.2ということで再々起動を敢行し、WordPressで再出発。
だけどコンテンツはナニもないです(笑)
とりあえずSkin置き場を作って公開しなくちゃとは思っていますが、今日明日中に出来るかどうか・・・


FTP鯖の方も手つかずになっちゃってるのでこちらは今日中に何とかします。
フライトシムはまた少しの間我慢しなくちゃね・・・


あ、免許の更新いかなくっちゃ!!