なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Parallelsの次期版はすごいらしい


Parallels Desktop for Macの次期リリース版は3.0ということで、現行のモノ(2.5 Build3188)から一気にバージョンが上がることになるようだ。
このバージョンではとうとうOpenGLDirectX、またそれ用のハードウエアもサポートするらしく、サイトの方にはテスト中のものらしいスクリーンショットが上がっていた。

  • 3Dゲームの画像を拝借。Quake4のベンチだね。

はたしてサポートするのはDirectX9なのかそれ以前なのか、あるいはDX10てことはサスガにないだろうけれどQuake4が動くならDX9cは確実なところかなぁ。
そのうちVistaのAeroにも対応しそうな事が書いてあったので、なんか期待しちゃいますね。
仮想PCアプリで3Dゲームがまともに動くやつって今まだ無かったと思うので、MacでPCゲームのタイトルをやるためにParallels Macを導入する方も増えそうな感じ。ワタシもFPS系のスナイパーをぐりぐりと弄れるかしらん。そうなったら多分FS2K4もOSXへ持ってきて遊んじゃうようになるからWinから遠のいちゃうな・・・(とはいってもWindows弄ることには変わりないワケですが)
6月6日にはリリース予定らしいので今から楽しみなんだけど、Windows版とLinux版は一向にバージョンアップしないのね。未だ2.2止まりだし(笑)
もっとも開発リソースはMac版にほとんど注がれちゃってるんでしょうけど。


ちなみに今回はバージョンアップ料金が発生します。メジャーバージョンアップだしね。