なげやりろぐ

フテイキコウシン

 さて、何から書いたモノか・・・

唐突ですが、来週半ばからこのにっきの更新をしばしお休みします。


よんどころない事情がありまして・・・と、いうかはっきり言っちゃうとしばらく入院しますのでどうやっても更新はムリになっちゃうわけです。
ワイヤレスでネットにつなげるノーパソレンタルも考えましたが、果たして病院からアクセスポイント探せるかどうかも???なので、おとなしく治療と療養に専念しようかと。

事の起こりは

サーバが自動更新で再起動してからというモノ、DNSによる名前解決に失敗するようになってしまいあれこれ手を尽くしていたのですがどうにもならずに最後の手段ということで更新前の状態にロールバックするしかないなというところで、根を詰めすぎてチョット調子が悪くなっていたこともあり気分転換をしようと思ってレンタルビデオ屋さんへDVDを借りに行ったのですけどね。
お店の中をぐるぐる見て回り二階へと続く階段を上り始めたときでした・・・
突然視界が真っ暗になりどうやらひっくり返ってしまったみたいで、気がついたときは病院のベッドの上でした(笑)*1
なんかTVドラマにありそうな展開ですが、まさか自分がそれを体験してしまうとは・・・

なんか打ち所が見事に気絶のツボだったらしく、ベッドの上で半日以上よだれを垂らしてひっくり返っていたそうな。未だにでかいコブがあってヒリヒリしています 
(´・ω・`)
持病のヒトツでもある血圧の高さがどうやら悪さをしたみたいで暖かい部屋から寒い外へ出てまた急に暖かい(て言うかあつくて顔がほてっちゃうくらいの)お店の中でウロウロしてたのがいけなかったようです。


その後、行きつけの病院で担当医と相談したところ、体質改善と療養を兼ねてしばらく入院しなはれと。

FTP使ってた皆さんゴメンね


と、いうことでサーバの機能は復活しましたが、管理者が不在になりますので万が一鯖落ちしても自動的には復旧できませんのでご容赦ください。


あとはイタズラDosアタックや停電でもない限り、今までどおりの利用のしかたなら何も問題ないはずですが、鯖に負担のかかる分割ダウンローダーだけはしばし使用を控えてくださいませ。
まだ一週間くらいは管理できますが、その後はワタシ、なんにも出来なくなりますのでよろしくお願いします。


業務連絡?

ZZの4、5、6だけアップしてあります

*1:自慢じゃないけど救急車に乗ったの4度目だ。今回は覚えていないけどね、テヘヘ