なげやりろぐ

フテイキコウシン

 売り切れって・・・


三日前のハナシなのでちょっとアレだけど。

駅ビルの地下にある食品スーパーに食材を仕入れに行ってびっくり!

ワタシの定番買い置き食品No.1である納豆がナイ!!

しょうがないので、通りを挟んだ向かい側にある楽天地の地下へ。
なんとここも売り切れ?!

あんまり遠出したくない体調だったので近所で買い物をすませようとしたけれど、納豆がないと生きていけない(ワケではナイ)自分としては多少遠くてもとおもいつつ、橋を渡って亀戸のスーパーまで足を伸ばしてみた。
なのにどうしたことかそこでも売り切れているし・・・


どうやら、フジTVのあるある大辞典とか言う番組で取り上げられたせいらしいということを知り、ああいった情報番組にのせられる人ってずいぶんといるものだなぁ〜と感心したりあきれたり。

やらせに捏造なんでもこいなんだね

今日、ニュースのFeedを確認していたらなんか例の番組の件で大騒ぎになっている。
どうやら納豆を取り上げた回の放送には大幅な捏造があったようで・・・


毎度のこと、といってしまえばそれまでですが、先日の買い物の時のコトを思い出したらむしょうにハラがたってきました。
過去、幾度となく取りざたされているTV局のやらせ問題に対して今更言及するつもりはないですけど、こうも簡単に信じてしまう視聴者の多さにもあきれるばかり・・・

かくいう自分もどちらかと言えば付和雷同型で長いものには巻かれまくってしまうヘタレなのですが、民放の発信している情報に関してはいつもナナメから見るようにしているのであんまりだまされることはナイですね。というよりTVそのものをあまり見ないということもあるんですが。

そのくせネット上のニュースなどはとりあえず確認もせずに信じてしまったりするおバカでもあったりします。


なんかまとめようのないことをだらだらと書いてしまいました。