なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Favicon対応キタ――(゚∀゚)――!!

Sleipnir 2.49 test6が来ましたが、以前FUCの方でちらっと要望していたLinkタグでのFavicon取得に対応してくれました。
優先順位ではかなり後の方になっていたにもかかわらず、アイコン周りの整備と併せて実装されたようです。
コレでようやくはてなに設定しているFaviconSleipnirでも表示されるようになりました。

他にもSkinに関する大きな機能追加が。
エクスプローラーバーの背景は今までrebar.bmpのものしか表示されませんでしたが、今回からはExplorerBarReBarSkinとExplorerBarReBarSkinTypeでSkin画像と描画方法を指定できるようになっています。
他にも検索窓のアイコン右下にあるドロップダウンマークをプログラムで描画するようにしたということで余計なアイコンを用意する必要もなくなりました。
(SearchBarDropdownMarkで画像を指定も出来るそうな・・・自分はやらないだろうけど)
コレで表示領域は一応すべてスキン対応になったということかな?!
のこるはSkin用画像のフォーマットを透過情報付きpngに対応にするだけですね。


ますます2.50正式版が楽しみになってきました。

HeadlineReader-PlugInの見た目弄りその後

あれからまたチョコチョコといじっていました。
一昨日のエントリーへのコメントでt.oさんに$PNIR_DESCRIPTION_PATH$という変数が使えることを教えていただき、Stylesheetへ早速使用してみたのですが・・・何故か最初に現れる部分のみにしか適用されず、他の部分に使用したものはファイルパスに置き換わらずに変数がそのまま一時ファイルへ書き込まれていました。
書式を間違えているのかと思い、ダブルクォートで括ったりイロイロ試しましたけどダメなようです。
もしやと思い、他に使われている変数(たとえば$ITEM_DATE$ $ITEM_CREATOR$とか)を別のところへ再度使用するとこちらも最初に出てきたもの以外は適用されません。
どうやらココでの変数は同じものを二度指定することは出来ないようになっているみたいな感じです。

と、いうことでせっかく教えていただいた変数ですがStylesheetで一番最初に書かれているbody要素の背景指定のみへの適用となり、他の部分は相対パス指定のままということになってしまいましたです(笑)

で、こんな感じに落ち着きました

HLR_description


結局、ここのサイトデザインを踏襲した感じになったわけですが、背景を変更するだけで雰囲気が大きく変わってくれるので気に入っています。
ソースのおおもとはここにあるものですが、レンダリングエンジンを変更しても右側がずれることのない様に多少手直しして利用させて貰いました。