なげやりろぐ

フテイキコウシン

 ナビゲーションメニューをつくってみようかなと

ハテナではjavaScriptが使えないのは周知の事実なワケですが、ダイナミックHTMLがムリならソレっぽいことを画像とCSSだけで出来ないモノかしらん・・・

てことでなんとかしてみたいなと(15:04)

サイドメニューが縦に長くなっているのとRSSを表示させているせいでスクロールでの移動がメンドクサイんですよね。
と、いうことでこれから少し弄ってみますがうまくいかないかもしれないのでエントリーの上にそれらしいのが現れたら出来たんだなと思ってください(笑)





・・・数時間後(19:55)

どうっすか?
なんか、javaScriptっぽくないっすか?!
ソレっぽく見えるだしょ?


てことで、なんか出来ちゃったぽいです。
タブの画像を置いてる場所が自前のサーバなのでアクセスが集中してるときなんかは画像が出ないかもしれませんが、他にいいアップローダがみつからなかったのでゴメンしてください。


やってることはムカシからあるテクニックの焼き直しなワケですけど・・・(笑)


今からLink周りを整備するつもりですが、チョットくたびれたので明日になるかも。

追記

やり方を解説するのはメンドクサイので、興味ある方はこのページのソースを見てください。
何も隠していませんのでわかる方にはな〜んだってなもんですが・・・


あえて解説が欲しいという方がいればコメントをおながいします。
気分次第でお答えするかもしれません・・・です。

追記+

自前のサーバでなんでもありをヤルよりは制限があるところでいろんなことを試す方が面白くなってるワタシですがホントはたいしたスキルがあるワケじゃないです。
使い古されたテクニックを弄るのがスキなだけで今風のやり方にはついて逝けてないヘタレな状態に変化はナイワケで・・・
不眠状態が4〜5日続いていたこともありさっき睡眠薬飲んでしまったので・・・この先は多分もうダメポです・・

どうやらもう限界・・・


寝ます!!
起こさないでね・・・・